人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二体め(同時進行)

ニューファンドというものがだんだんわかってきた。使い慣れるにつれ気に入ってくる。かなりナイスな造型材料なんではないだろうか。石膏像のように白いままもなかなかに魅力的だ。
ただ、粘土であるからして、固まるのに時間がかかる。いわた師匠(勝手にそう呼ばせていただく)のおっしゃるとおりに作業しても(ハロゲンランプで炙ってやる)ある程度の時間はどうしても必要だ。切削作業に進むには中までしっかり固まってからでないとまずい。せめて一晩はおきたい。どんどん先へ先へと続けて行けないのがつらいといえばつらいのだ。
で、先走る気持ちを前向きに生かすため(仕事でもこうありたいものだが)もう一体同時に作ることにした。交互に作業を進められるので効率がよろしい。せっかくの休み。時間は有効に使わなくちゃね。(^^)
今度のは多少ポーズにこだわってみる。モデルはうちのHPのアイドルキャラ、「エリカ」ちゃんだ。

二体め(同時進行)_a0078373_22232575.jpg

二体め(同時進行)_a0078373_2134450.jpg

  by erika8500 | 2006-06-21 21:35

<< モデルさん とりあえず作ってみた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE