人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参考書

フィギュア作り、その気にさせてくれたのはこの本。
参考書_a0078373_22283035.jpg

「かわいい女の子フィギュアを作ろう」
著者:いわた
発行:株式会社秀和システム
定価:2400円

タイトルがいいやね。ついつい惹かれて手に取ってしまったもの。(^^)

数々の造型師さんたちがネット上でHPを公開している。興味深く見せてもらってはいたのだけれど多くの人が使っているポリパテという材料。あれを削りだして・・・という作業が自分にはとても出来そうになかったのだ。やってはみたいがとっつきにくい。そんな思いをずるずる引きずっていたときに見つけたのがこの本だった。
ニューファンド、初めて聞くものではあったが粘土らしい。粘土なら気楽にいじれそうだ。なによりフィギュア制作の過程がとても楽しそうに、わかりやすく説明されている。嬉しくなった。これならいけるかもしれない。
後は実際にやってみるだけ。案ずるよりまずは動け、と。(^^)
さ〜て、はたして完成まで漕ぎ着けますかどうか。

  by ERIKA8500 | 2006-05-05 00:00 | 資料

<< とりあえず作ってみた フィギュアを作るぞ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE